軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽自動車の改造

 

 

 

軽自動車を改造することによって、軽キャンピングカーを作ることができます。自分でやることも可能ですが、基本的には業者に依頼することになります。

 

 

軽キャンピングカーは小さな筐体をできるだけ有効活用することによって、くつろぎのスペースを作るのです。改造に慣れた人なら可能かも知れませんが、一般の人には難しいでしょう。

 

そこで、軽自動車を改造なしで軽キャンピングカーに変身させるキットが発売されています。もちろん、車種は限定です。ホンダのアクティバンとスズキのエブリイバン、ダイハツのハイゼットカーゴに対応しています。不要な時には折り畳んでコンパクトに収納できます。通常の運転には支障がないのです。そして、車中泊をする時だけ取り出して、セッティングをすればいいのです。

 

 

団塊世代が定年退職して、軽キャンピングカーで気ままな旅をやろうと言うことですかね。軽キャンピングカーの需要は高まっているのです。軽キャンピングカーにいつも乗っているわけではありません。日常は通勤や買い物に利用することもあるでしょう。

 

 

改造を考えてもいいですが、その費用は決して安くありません。軽キャンピングカーの購入に踏み切れないのは、このようにいろいろな理由があるのです。そのような悩みに応えるために登場したのがこのキットです。

 

 

丸洗い可能な上質のフロアマット、48時間使用可能な遠赤アイウォームがついています。もちろん、必要な機器だけを購入することができますから、トータルでも低価格で抑えることができるのです。