軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽キャンピングカーのカタログ

 

 

 

軽キャンピングカーの造りはほとんど変わりませんが、ちょっと面白い軽キャンピングカーのカタログがありました。その名も「かるキャン」です。新しい発想で軽キャンピングカーの利便性を高めています。価格は260万円からとなっています。これから軽キャンピングカー購入を考えている人は検討してみてはどうでしょうか。

 

 

一見すると、ポップアップルーフ付の軽キャンピングカーに見えます。それだけコンパクトにまとめられているのです。何が違うかと言いますと、スライド拡張ルームです。天井を跳ね上げ、本体をスライドすることによって、底面積が2倍の広さになるのです。もちろん、このスライドは一人でも楽に操作できます。インターネット上には連続写真も掲載されています。

 

 

室外でキャンプする時にはサイドオープニングが便利ですね。オプションとして取り付け可能になっています。広い間口があると圧迫感がなく、より広く感じるのです。すべての拡張をした状態なら、天井は最大2100mmになります。

 

 

ソファやベッドも充実した装備です。このスペースですから、給排水ができる大きなシンクを取り付けることができるのですね。軽キャンピングカーは狭いために、十分な装備ができないとあきらめていた人にとっては非常に魅力的な車です。オプションを取り付けることによって、幅広い利用ができます。

 

 

趣味で出かけるよりも、アイスクリーム屋さんの車のイメージでしょうか。商売を始めようと思うなら、この軽キャンピングカーは便利ですよ。