軽キャンピングカーの基礎知識と情報

キャンピングカーと風呂

 

キャンピングカーで寝泊りすることは別に問題ではありませんが、重要なのはお風呂です。軽キャンピングカーの場合は車内にお風呂を設置することはできませんから、銭湯や温泉を探すことになります。夏ならば、サイドにテントを張って、シャワーでもいいでしょう。

 

 

旅先で銭湯を探す時にはどうすればよいでしょうか。最近の軽キャンピングカーにもカーナビが装備されています。便利ですね。もちろん、携帯を持っていれば、銭湯の検索はできますね。現在地から近い銭湯を探しましょう。日本はいたるところに温泉があります。軽キャンピングカーの旅には助かりますね。

 

 

ただし、営業時間を確認しておくことが大切です。朝早くや夜遅くは入れてくれないこともあります。しかし、調べておくことが大切ですね。これも携帯の普及によって、ずいぶんと楽になりました。インターネットは電池さえあれば、どこでも使用できるからです。

 

 

また、温泉や銭湯ではシャンプーや石鹸の有無を確認しておきましょう。それから、一番いいのはガソリンスタンドの宇佐美です。ドライバーのためのシャワー室があるのです。長距離トラックの運転手などのために備えられているでしょうが、軽キャンピングカーだから駄目だと言うことはありません。ガソリンを入れるついでに、シャワーを使わせてもらいましょう。

 

 

それから、洗濯も検索しましょう。コインランドリーがあればいいのです。現代は水回りも不自由しないのですね。快適な旅が楽しめそうです。