軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽キャンピングカーのちょいCam

 

ちょいCam(株式会社ロートピア)

 

 

軽キャンピングカーが注目され始めてから、いろいろな名前の商品が販売されています。「ちょいCam」も軽キャンピングカーです。このちょいCamの仕様を紹介しましょう。

 

 

ちょいCamと他の商品との違いは、自分に必要なものだけをチョイスできることです。つまり、自分に必要なければ、その分だけ安く仕上げることができるのです。ライフスタイルをどのようにするかによって、オプションの選択を変えなければなりません。家族や仲間でのお出かけを考えるなら、2段ベッドで家族全員の寝床ができあがります。収納のための引き出しがついています。

 

 

これで架装費はわずかに40万円です。軽キャンピングカーですから、元々架装費が安いのですが、不要なものを省くだけでこの価格になるのです。これならば、自分の車を加工してもらいたくなりますね。

 

 

ちょいCamにはいくつかのシリーズがあります。「ちょいCam豊」「ちょいCam葵」「ちょいCam歩」です。それぞれの標準装備は異なっていますので、自分のスタイルに合わせて選択しましょう。天然木を使用したキャビンでしっかり収納ができます。もちろん、2人用のベッドスペースはしっかり確保されています。

 

 

ちょいCam歩は、シンプルデザインにこだわり価格を抑えています。架装費24万円でテーブルと2人用ベッドができあがります。軽キャンピングカーですから、多くの装備を押し込むことはできません。機能を限定することで、価格を抑えると言うコンセプトですね。多くの人に支持されることでしょう。