軽キャンピングカーの基礎知識と情報

キャンピングカーの価格

 

キャンピングカーの価格を調べてみましょう。元の車にもよりますが、内装の充実度によって、価格はかなり異なっています。また、最近は軽キャンピングカーが注目されるようになってきましたが、これは価格が安いからです。

 

 

一般のキャンピングカーの場合は安くても500万円を下りません。高いものでは700万円以上となるのです。本来の車の価格に300万~500万円ぐらい上乗せした額ですね。このような高価なキャンピングカーを購入する人はそれほど多くいません。

 

 

そこで軽キャンピングカーが人気を集めているのですね。安物なら100万円、高いものでも200万円で購入可能です。内装は自分の好みで追加することもできます。軽キャンピングカーを購入して、何かやりたいことがあるのならば、元気なうちに購入しましょう。停年退職して気ままな旅に出かけたいと思っている人もいるでしょうが、あまり年を取ってしまうと、体が元気でなくなってしまいます。自由な旅はサラリーマンにとって夢なのかも知れませんね。

 

 

さて、いくつかの軽キャンピングカーを紹介しましょう。ダイハツのハイゼットトラックをベースにした軽キャンピングカーです。断熱性の高いハイドロバックパネルを採用した本格的な作りです。価格はちょっと高めの300万円です。内装にもこだわった最高級の軽キャンピングカーと言えるでしょう。それから、ダイハツアトレーワゴンをベースとした軽キャンピングカーは220万円からです。車中泊をメインとした、内装になっています。