軽キャンピングカーの基礎知識と情報

女性とキャンピングカー

 

 

 

女性が車を選ぶ時、軽キャンピングカーを選ぶ人はどのような人でしょうか。キャンピングカーと言うと大型車のイメージですから、女性が運転するのはちょっと大変だと思いますよね。その点、軽キャンピングカーなら通常の軽自動車の大きさですから、運転は楽です。お父さんと交代での運転でも問題ありません。街中や狭い駐車場での不通と変わらないのです。

 

 

また、軽キャンピングカーは車体価格や維持費が安いこともメリットとして挙げられます。通常は通勤や買い物に使用して、出かける時に軽キャンピングカーとして活用するのです。

 

 

女性としては就寝のための場所が確保されているか、荷物を置くスペースはあるかが気になるところです。男性ならばごろ寝すればいいと思いがちですが、女性は屋外での宿泊に気を使ってしまうのです。

 

 

また、気になるところとしてはトイレとお風呂ですね。冬場ならお風呂は気になりませんが、夏場は何とかしなければなりません。トイレは毎日のことですから、確実に確保しておきたいですよね。ドライブインやガソリンスタンドに寄ったら、できるだけトイレを済ませておきましょう。

 

 

山にキャンプに行くと、トイレはあまり衛生的ではありません。しかし、それもキャンプならではと割り切ることですね。そうでなければ、軽キャンピングカーでの旅などできるはずがないのです。夫婦水入らずで軽キャンピングカーに乗るなら、相手のことを思いやる気持ちが大切です。いくら好き同士でも狭い空間にずっと一緒にいるからです。