軽キャンピングカーの基礎知識と情報

おしゃれな軽キャンピングカー

 

ジャパンキャンピングカーショー2019(幕張メッセ)

 

 

東京で開かれたキャンピングカーショーのことです。軽キャンピングカーが家族旅行の手段として注目されるようになったからでしょうか。キャンピングカーショーでは子どもたちのためのイベントがたくさん開かれています。軽キャンピングカーの仕様も子どもが喜びそうなものが増えて来ました。

 

 

これまでの軽キャンピングカーと言えば、定年後の夫婦の楽しみとか、釣りを楽しむお父さんの移動手段と言ったイメージが強かったようです。最近では子どもを連れて海や山に気軽にキャンプに出掛ける手段として軽キャンピングカーを活用しているのですね。

 

 

東京のキャンピングカーショーではミヤマ仮面が登場しました。森とクワガタを愛するクワレスラーのミヤマ仮面です。本物のクワガタ同紙による真剣勝負が見ものです。男の子ならぜひ見せてやりたいものです。テントの中には子どもたちが触って楽しむカブトムシやクワガタが準備されていました。

 

 

それから、若い女性やお母さんたちのためにアウトドアクッキング教室もありましたね。軽キャンピングカーはどうしても室内は狭いですから、料理は屋外でやらなければなりません。十分な設備がない状態でできるクッキングは興味があるところですね。

 

 

それから一番の目玉はキャンピングカーセミナーです。初心者がどのようにしてキャンピングカーを選べばよいのかを丁寧に説明してくれます。キャンピングカーの入門セミナーですね。キャンピングカーライフを楽しむためのポイントを知ることでこれからの生活が充実しますよ。