軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽キャンピングカーショップ

 

ResortDuo Bambino

 

 

軽キャンピングカーを製造販売しているstage21の商品を見てみましょう。
ResortDUOです。もちろん軽キャンピングカーですが、すっきりとまとまった外装は軽サイズに収められています。

 

 

外装はアルミ製6層のパネルで断熱効果を高めています。左右と後方に窓がついていますが、結露防止のためアクリル製となっています。ポップアップルーフ付ですが、油圧シリンダーで簡単に開閉できます。安全性を高めるため、横風に強い構造設計となっており、難燃・防水生地を使用しています。リアバゲッジドアは小窓がドアになっているものです。荷物の出し入れに便利ですね。

 

 

軽キャンピングカーは軽自動車であるため、運転席の装備が十分ではないことが多いようです。しかし、この軽キャンピングカーなら運転席、助手席ともリクライニングシートになっていますから運転も楽ですね。

 

 

ベッドを組み立てると2人が楽に横になれるだけのスペースを確保しています。テーブルや内装はマホガニーを使用した専用家具となっていますから、狭いながらも豪華な雰囲気を出しています。フロントコンソールの上には板をずらすと2段ベッドができあがります。内装の水回りや電源も細かい配慮がなされています。

 

 

これらの装備を備えたResortDUOは車種によって価格は変わりますが、最上位で270万円です。もちろん、新車ですから、自分の夢をかなえるためには高い買い物ではないでしょう。価格を抑えて、実用性だけを取るか、内装にこだわって、いいものを手に入れるかはあなた次第です。