軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽四駆キャンピングカー

 

軽自動車は小回りが利くことで、いろいろな所へ出掛けることができます。軽キャンピングカーでできることは気ままな旅ばかりではありません。山などの悪路の場合には四駆が役に立ちます。大型の四駆ではなく、軽自動車の四駆でも十分に機能を発揮するのです。

 

 

その四駆で軽キャンピングカーを作っている業者があります。平坦な道ばかりを走りたくない人にはお勧めですね。もちろん、外見上は軽キャンピングカーとして何も変わりません。

 

 

ベースがマツダのスクラムトラックです。新車で購入すると、約250万円くらいですね。軽キャンピングカーとしては、特に高いわけではありません。内装は軽キャンピングカーとして、必要なものが取り揃えられています。

 

 

好みの問題ですが、できるだけ大きな車体で内部を広く取った軽キャンピングカーと外装を変えずに、内装だけでキャンピングカーを構成したものに分けられます。どちらが好みですか。
軽キャンピングカーを購入しても、買い物や通勤に使おうと考えているならば、内装だけを変えたタイプがお勧めですね。キャンピングカーが走っていると、珍しそうな顔をする人が多いです。ちょっと自慢したくなるのですが、日常生活においては不要なものですね。

 

 

トラックの荷台ですから、人が二人横になっても十分なスペースを楽に確保できます。スペースがあると、装備も充実させることができますね。狭いスペースに工夫して収納するか、車体を大きくするかで軽キャンピングカーの選択肢が変わるのですね。旅先で思わぬ天候の崩れがあっても、四駆なら心配する必要はありません。