軽キャンピングカーの基礎知識と情報

軽キャンピングカーの魅力

 

 

 

キャンピングカーなら軽キャンピングカーがいいですよ。もちろん、小型ですから、全体的な寸法は小さくなります。しかし、軽キャンピングカーには捨てがたい魅力があるのです。

 

 

寝るだけなら、キャンピングカーでなくてもいいでしょう。キャンピングカーの魅力はそんなところではありません。まずは、軽キャンピングカーならではのコンパクトさです。気軽にどこでも出かけることができるのです。ただし、高速道路を利用した長距離の旅行には向きません。さすがに運転が疲れるからです。途中で予定を変更して、気の向くままにドライブがいいのです。泊まるところを心配する必要はありません。

 

 

それから、購入時のことですが、車両価格が安いことです。これは軽自動車ですから、当たり前ですね。価格のためにキャンピングカー購入を迷っているのなら、ぜひ軽キャンピングカーを検討しましょう。ベースとなる軽自動車を持っているなら、改造費数十万円で済みます。

 

 

購入後の維持費も安くて済みます。軽自動車の燃費には普通車は太刀打ちできません。軽キャンピングカーは駐車場の心配もいりません。普通車なら車高がかなり高くなりますし、通常の駐車スペースには入りきれません。軽キャンピングカーなら、何の問題もありませんね。

 

 

毎日、旅に出かけるわけではありません。日常は買い物や通勤にも活用できるでしょう。
大型のキャンピングカーはそうはいきませんね。このように考えてみると、キャンピングカーは軽の方が断然お得ですね。